にゃあです。  ゲームに関する分析、感想がメイン。批評じゃなく分析ね。
その他のいろいろ気になることをゲームに絡めて書き綴ります。
コンピュータゲームに限らず、TRPG、カードゲーム、ボードゲームなどについて書きます。

旧はてなダイアリー

ゴジラxコング 新たなる帝国 感想

面白かった!

 

前作までの知識もあまり必要ないくらい、独立した要素だけで進んで行くストーリー。

アクションもドラマもコングたちがやってのけるッ!!

人間側の参加者たちも、今回は参加目的がはっきり自主的であり、わかりやすい。邪魔な存在ではなく、ゲーム実況者のような立ち位置にも感じる。また、サポートキャラとしての活躍もよかった。ウルトラマンにおける警備隊のようなサポート。このぐらいのが丁度いいのだと思う。

 

感動要素を作る気になれば作れたような部分もあるけど、あきらかに娯楽全振り。バカ映画と言っても過言ではない。

とにかく、頭空っぽで楽しむ映画でした。

 

イカネタバレ要素

 

 

前半はゴジラとコングがそれぞれ何かに気づいて動き出すところ。コングはちょっと個人の事情もあって探索を始める。ゴジラは・・・前回の苦戦からなのか、何かを準備しはじめる様子。

後半になってそれが何かわかるのだが、そこに向かうまでの流れが初期のアベンジャーズを思わせるw 仲は良くないけど力を合わせる存在。しかも、コングに補強アームつけるのがアイアンマン的だし、モスラさんの糸攻撃してまわるのが、それスパイダーマンぽいよねww

ゴジラさん、その場所気に入ったのかwww